栃木市のイベント「くららフェスタ」でご体験いただきました!

栃木県栃木市で開催された「くららフェスタ」に出展しました。

2024年3月10日(日)11:00-15:30

栃木市市民交流センター

講師:鱒渕真希子/当協会副理事長・キャリアコンサルタント

学校跡地の市民交流センターに、栃木市内で活動する60団体が集結! 

 

展示・体験・発表・販売ブースが並ぶ、お子さまから高齢の方まで楽しめる賑やかなイベントになりました。

 

当協会からは副理事長の鱒渕真希子セラピストが出展。誰でもカンタンにお気軽にご体験いただけるミニ体験コースのWSを材料費だけでご体験いただきました。

 

イベントの様子をご紹介します。


4階の音楽室をまるまる当協会のブースとして割り当ててくださいました

元音楽室なのでどの出展ブースよりも広々。作業スペースをゆったり配置できました。窓もあり感染予防対策もばっちり。作品、お花、アロマコラージュ療法について掲載されている雑誌などをディスプレイしました。



必要な方々にアロマコラージュ療法をお届けできました♪

きれいに設営してお待ちしたものの、4階まで上がってきていただけるかしら?と一抹の不安もあったのですが・・・。杞憂でした!

 

「アロマコラージュ療法のことが気になっていました」と体験する気満々でいらっしゃった方。香りにつられて入ってきて「ちょっと見ていいですか?」と部屋の中を見てまわったあと「やってみたい!」と着席された方。ご家族で来場され「お父さん、子どもをみてて」とご主人とお子さまを部屋から送り出し、ゆっくりおひとりの時間を楽しまれた方などなど。思い思いにご体験くださいました。




鱒渕真希子セラピストのコメント

「市長さんのご挨拶があり、出展数も多く、多文化共生のコーナーや歓談できるサロンもあり、盛況でした。

 

そんななか快適なスペースをご用意いただき、気持ちよくワークショップを開催させていただきました。皆さま、ご自身のことを語りながら作業しておられました。続けてみたそうな方にはほかのコースもご紹介しました。必要な方にご体験いただけて本当に良かったです」

 

皆さま、ご体験いただき、撮影・掲載をご快諾いただき、誠にありがとうございました。またお会いできますのをこころより楽しみにしております!