栃木の新人メイトさんがセラピストデビューしました

 

先月、鱒渕真希子先生のもとで養成講座を修了した栃木のアロマコラージュメイト・中林智美さんが、先生が見護るなかワークショップを開催しました。

 

2022年5月8日(日)10:00-11:00

鹿沼市文化活動交流館

 

<感染症予防対策>

・短時間で実施できるイベントコース

・広い会場で距離をとりはす向かいに着席

・発熱など体調に問題がないことを事前に確認

・会場の机・椅子をアルコール消毒

・手指のアルコール消毒

・マスク着用

 

「養成講座修了後、ご本人も講師であるわたしも、なるべく早くワークショップを開催したいと思い、わたしが企画し、会場を予約し、開催しました。ご参加くださったのは、お休みの日を有意義に過ごされている元校長先生。以前、ミニ体験コースを体験されたことがあり、今回もとても楽しみにしてくださいました」

 

と鱒渕先生。その言葉どおり、会場に入るやテーブルセッティングを見て「素敵ですね」と笑顔になってくださり、制作中も終始、笑顔。おしゃべりしながら楽しそうに制作されました。

 

「ついお話したくなっちゃいますね。学校の子どもたちにぜひ体験してもらいたいです」


完成したフレグランスはとても軽やかでさわやか。コラージュは「今のわたしにピッタリ。舞い上がります」とのこと。フレグランスもコラージュも大満足の出来で「また呼んでください」とおっしゃっていただきました。ご参加くださり、本当にありがとうございました。

 

●中林メイトさんのコメント

「笑顔で体験されている様子を見ていると、わたし自身、癒されるような感覚がありました。忙しい日常を過ごすなかであえてゆったりをした時間を作り、自分を取り戻すような機会はとても大切だと実感しました」

 

●鱒渕先生のコメント

「講師として一緒に見護り、中林さんに『安心する』と言ってもらえました。中林さんは準備周到、きちんとした性格があらわれていました(笑)。実際に開催して大きな発見があったとのことで、今後のセラピスト活動に活かされていくと思います。参加された方も楽しんでおられ、おふたりにとって有意義な時間になったと思います」