沖縄で子育て中の方を応援するワークショップを開催しました

沖縄在住のアロマコラージュメイト・やましろるみさんが、ワークショップを開催しました。

 

ママ向けワークショップ アロマコラージュ療法®ミニ体験コース

2022年5月5日(祝・木) 10:10~12:00

イオンタウン南城大里なんじぃほ~る

<感染症対策>

・短時間で体験できるミニ体験コース

・時間帯を3つに分け人数制限

・十分な距離をとってテーブルを配置

・マスク着用、手指消毒、手袋着用

 

「新年度に入り1カ月経ち、新しい環境のなか、お子さまもママもお疲れが出てくる時期だと思います。そんなママたちに癒しの時間をと思い、子育て中のママ向けのワークショップを企画しました」

 

とやましろメイトさん。やましろさん自身、昨年、関西から沖縄に引っ越し、新しい環境のなか、2人のお子さまの育児に奮闘中です。

 

アクセサリー作家さんなど8名の方々がご参加くださいました。「この精油、何ですか?」「ふだんはコラージュをやらないんだけど楽しいですね」など、香りやコラージュにご興味をおもちくださり、集中して取り組んでおられました。協会のホームページからお問合せくださった方もタイミングよくご参加くださり、熱心に質問されていました。

 

「沖縄は梅雨入りし、外出できない日々が続いています。お子さま用のお絵描きや折り紙をご用意し、お子さまにも楽しんでもらえるよう工夫しました。お子さま連れでご参加いただけて良かったと思います。今回は知り合いのママさんたちにお声かけしましたが、これからも定期的に開催し、いろんな方々にご体験いただければと思っています」




 

ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました。お顔をお見せできないのが残念なぐらい、素敵な笑顔です!

 

会場はイオンタウン南城大里のホール。十分な間隔を空けてゆったりご体験いただけます。お買い物ついでにお子さま連れでお立ち寄りいただけてとても便利です。今回は20~30分でご体験いただけるコースでしたが、30~60分かけてゆっくり作れるコースもございます。沖縄県内でアロマコラージュ療法にご興味のある方、ぜひお気軽にやましろメイトさんにお声かけくださいませ。