令和3年度第6回オンライン年次大会④ カラータイプ for kids カード

年次大会にてカラータイプfor Kids カードを開催しました。

2021年12月11日(土)10:00

講師:やましろるみ氏

ご参加くださったのは、中2の女の子、小3の女の子、4歳の男の子、3人のお子さまの子育てに奮闘中のママさん。栃木のご自宅から、娘さん2人と一緒に受講されました。

 

「子育てしていると、姉妹でも個性や性格の違いを感じます。我が子がどんなタイプなのか興味をもち、申し込みました」

 

講師の自己紹介のあと、画面に24枚のカラフルなカードが映し出されました。その中から、①自分らしいカード、②お子さまらしいカードを選択。

 

選んだカードから、講師が親子の性格診断を行います。カードを選ぶだけのカンタンな方法なのに、さまざまな情報が得られました。

 

「親から見えている子どもの個性と、我が子が自覚している性格を知ることができ、新しい発見がありました。子どもの個性に合わせた接し方や関わり方、声かけの仕方なども教えていただき、とても参考になりました。

 

先生にも3歳のお子さんがいらっしゃり、お互い乱入されながらも(笑)楽しく受講できました。小3の娘に「先生は沖縄からだよ」と伝えると、『そんなに遠くから!?』と驚いていました(笑)」


 

●講師のコメント

「お母さんと小2の娘さんは似たタイプで、中2の娘さんは違うタイプになりました。『合ってる〜‼︎』『そういうところあるよね〜』と親子で盛り上がっておられました。生徒さんの4歳の息子さん、わたしの3歳の娘が乱入するなど(笑)ハプニングもありましたが、終始なごやかな雰囲気で開催できました。ご参加くださいましてありがとうございました」

 

年次大会は12月19日(日)まで開催します。

本講座は予定の日程を終了しましたが、今後も開催可能です。

ご希望をお知らせいただけば日程調整いたします。

お気軽にお問合せくださいませ。