令和3年度第6回オンライン年次大会③ ブラッシュアップ講習

2021年11月28日(日)15:00-17:00

ブラッシュアップ講習

講師:福島明子/開発者

 

今年も年次大会期間中、ブラッシュアップ講習を開催しました。アロマコラージュセラピストⅡを取得後、3年が経過したセラピストさんを対象にしていますが、協会員ならどなたでも受講いただけます。昨年アロマコラージュメイトとアロマコラージュセルフケアラー・プロフェッショナルを取得したばかりの方もご参加くださいました。

 

本講習では、各コースの手順の確認、ロールプレイイングでブラッシュアップを行います。また、アイスブレイキング、ケーススタディ、リスクマネジメントなど、より効果的・安全にセッションを行うため知識スキルの確認も行います。

 

セラピストの皆さまとお会いするのは久しぶりで、また初対面同士の方もいて、お元気な姿を拝見でき、近況を語り合ったり、自己紹介し合えたのも、楽しいものでした。

コロナ禍で対面セッションを開催しにくい状況のなか、不登校支援を行ったり、福祉の職場で利用者さんや同僚の看護師さんに実施してこられた方がいました。

 

「ワークショップ実施に向け準備したい」「(昨年新設した)ミニ体験コースから始めてみたい」「マルシェが始まったらまた出展したい」など、前向きな思いも語ってくださいました。

 

お元気な姿を拝見できて本当によかったです。ご参加いただき、ありがとうごさいました。セラピストの皆さまのますますのご活躍をこれからも応援しています!