イオンモール宮崎16周年祭でワークショップを開催しました

イオンモール宮崎16周年祭にお招きいただき、ワークショップを開催しました。イオンモール宮崎内のアイカルチャーセンターさんで講師を務めている関係で、お声かけいただきました。

イオンモール宮崎16周年祭

虹16フェスティバル

10月8日(金)~20日(水)

 

SHOP FES & WORKSHOP

スペシャルワークショップ

ノースモール2Fイオンホール

10月16日(土)13:00-14:30

アロマコラージュ療法ミニ体験コース

受講料500円 材料費1,000円

※イオンモール宮崎さんからのリクエストで、ワンコインで実施しました。


イオンモール宮崎さんが会場を設営してくださいました。イオンホールにて各ブース、広々としたスペース。そして受付はアイカルチャーセンターさんがご担当くださいました。

 

至れり尽くせりの快適なイベントで、新型コロナウイルスの感染状況が全国的に落ち着いている状況でもあり、感染症予防対策をしっかり取りつつも、リラックスした雰囲気で開催させていただくことができました。


ごく短時間でミニ体験できる、マルシェにぴったりの ”マルシェコース”

対面セッションの良さ、わくわく感を改めて実感

当講師の持ち時間は90分でしたが、3名の方にご体験いただくことができました。

 

皆さま、ご自分のペースでゆったりとご体験。香水&コラージュに3名さまの個性が表現されていました。制作中も完成後も、「楽しい」「楽しい」というお声があがり、笑顔で会場をあとにされました。ブースの前に立ち止まり、アロマコラージュ療法®にご興味をもち、リーフレットをお持ち帰りになった方もいました。

ミニ体験コースは昨年6月に新設。ごく短時間で体験でき、オンラインにも完全対応した、アロマコラージュ療法®のエッセンスをギュっと詰め込んだコースです。もともとはマルシェで気軽にササッとご体験いただくことを目的に開発を始めました。マルシェコースという別名がついているのはこのためです。

 

しかしコロナ禍のなか、多くのイベントやマルシェが中止になったり開催見合わせになりました。そのため当講師は、もっぱらオンラインでミニ体験コースを開催してきました。遠方に住む方に感染リスクなくご体験いただけるオンラインワークショップの良さを実感する1年でした。

 

今回、実に1年8カ月ぶりにマルシェに出店。対面で初めてミニ体験コースを実施しました。

 

目の前でご説明し、精油のついたムエットをご用意し、制作するところを見護りました。完成したフレグランスを試香させていただいたり、コラージュを鑑賞させていただいたり、作品について語っていただいたり、同じ空間のなかでコミュニケーションできました。作り手の皆さまの反応や表情をすぐそばで感じました。コロナ前はあたり前だと思っていた一つひとつのことが、とても素晴らしくありがたいことであると再確認した次第です。

 

参加された方々が口々に「楽しい」「楽しい」とおっしゃっていましたが、講師自身も本当にわくわく楽しい気分でセッションさせていただくことができました。

 

さて、今回のセッションでも感染症予防対策のため "ムエットタワー" を使用しました。各参加者に試香用のムエットをお配りし、他の方と共有することなく精油を試香していただきました。

 

コロナ禍のなか活用大のムエットタワーについてはこちらでご紹介しています。


 

ご体験いただいた皆さま、ご参加ありがとうございました。

アイカルチャーさま、イオンモール宮崎さま、

このようなすばらしい機会を与えてくださり、ありがとうございました。