東京・広尾で開催された「七夕マルシェ」でWSを開催しました

当協会の会員が、久しぶりにマルシェに出店しました。

 

七夕マルシェ

2021年7月3日(土)

聖心女子大学キャンパス内 ラメンサジャスミンにて

 

会場は居心地のいいオシャレなカフェ。出店者は、耳ツボ・小顔などの美容関係、花文字、占い、バルーンアートなど多彩な顔ぶれ。閑静な住宅街にあり、学生さんのほか、小さなお子さま連れのご夫婦などで賑わいました。

 

こんな素敵なマルシェでワークショップを開催。手指消毒、マスク着用、使い捨て手袋着用など感染予防対策をとり、最も短時間で制作できるミニ体験コースをご体験いただきました。

 

聖心女子大学の学生さんは、中学・高校時代、夏休みの研究課題でアロマセラピーについて調べ、大学でもアロマの研究を行っているそう。「アロマコラージュ療法に出会えて嬉しい」とおっしゃっていました。

 

舞台ダンサーの女性は、とても楽しんで制作されました。「SNSに投稿したいので、一緒に写真を撮りましょう」とお誘いくださいました。

 

男性にもご体験いただきました。なんと、星野源氏のエッセイでも紹介されたたわしおじさんです! たわしとお散歩中にお立ち寄りくださいました(笑)。

 

アロマコラージュ療法®を体験し「姉やアーノルド・ミンデを思い出した」とたわしおじさん。たわしおじさんのお姉さまはユング派の心理学者とのこと。アロマと心理学を融合したアロマコラージュ療法®︎に興味津々。お別れしたあと戻ってこられ、「一緒に写真を撮りましょう」と、たわしおじさん&たわし&セラピストのスリーショットが実現(笑)。コラージュ作家の知人に知らせたいと、ちらしをお持ち帰りくださいました。

 

皆さま、個性的で素敵な方ばかりでした。ご体験いただきまして、ありがとうございました。またお会いできますのを楽しみにしております。