盛況御礼!2019.7.15 開発10周年記念イベントin宇都宮

アロマコラージュ療法®は、宇都宮市の依頼で開催した2009年7月15日の宇都宮市民大学・子育て講座で誕生しました。

開発10周年を迎えた2019年7月15日に、開発地・宇都宮で開発10周年記念イベントin宇都宮を開催しました。

 

会場は宇都宮市内のオーガニック・ララカフェ。

2部屋ある会場いっぱいに25の魅力的なワークショップ、施術、販売ブースが並びました。

おかげでご予約が200名を超え、オープン直後から終了間際までたくさんのお客さまをお迎えしました。

各ブースの様子をご紹介します♪

 

イベントを盛り上げてくださった出展者さま、講師の皆さま

誠にありがとうございました

年次大会でおなじみの方のほか、初めての方も多数出展されました。

ご参加くださいまして誠にありがとうございました。

 

今回がセラピストデビューの方もいらっしゃいました。

アロマコラージュメイト&アロマコラージュセラピストさん2名、アロマハンドセラピストさん2名です。

1日でたくさんのセッションをこなし、笑顔で対応されていてとても良いデビューになりました。

デビューおめでとうございます!

せっかく資格を取得しても活かせずにいる人は少なくありません。

当協会では、アロマコラージュ療法®にかかわらず、資格を取得した方のセラピスト活動を応援しています。

 

また、副業兼業が禁止されている職場に勤務している方のための「副業・兼業不可支援制度」も設けています。

お客さまから徴収するワークショップ参加費のうち、材料費実費を受け取り、残りを協会に寄附する制度です。

協会から、非営利目的で参加したことを証明するセッションの明細書・寄附金領収書を発行しています。

今回も本制度を利用して3名のセラピストさんが参加しました。

 

協会主催セミナーでは、不登校支援などに関わる支援者によるオープンカンファレンス、

休日セラピストとして大活躍の宮 結叶凛セラピストによる

セラピストブランディング講座「セラピストのための引き寄せ術」を開催し、好評を得ました。

ご快諾くださいました講師の皆さま、ありがとうございました。

 

次回は、11月10日(日)栃木県宇都宮市のぽ・ぽ・ら(県庁向かい)で年次大会を開催します。

皆さまとご一緒できますのをとても楽しみにしております。