癒しフェア2018in東京に出展しました

2018年8月4日(土)、5日(日)に東京ビッグサイトで開催された癒しフェアに、のべ10名の会員で参加しました。

癒しフェアには、2017年3月大阪、8月東京、今年3月大阪に続き四度目の出展です。

癒しフェアは、国内最大級の癒し系イベント。

出展社300社以上、来場者3万人以上の、出展する側もわくわくするビッグイベントです。

※主催者発表:今回の来場者2日間の合計37,683人。


協会ブース

今回はこれまでよりも大きなブースで出展しました。しかも会場中央という素晴らしい位置をいただきました。

2名掛けのテーブルを、4台カウンター式に配置し、資料コーナーも設けました。

メディア紹介記事に数多くの方々が目を止めてくださいました。


スタッフ

スタッフは各日5名。理事長が案内係を務め、セラピスト4名がセッションを行いました。

8月4日(土)左後ろから森澤佳代子、高山由香利、鱒渕真希子、霜鳥啓子。理事長の福島も参加。
8月4日(土)左後ろから森澤佳代子、高山由香利、鱒渕真希子、霜鳥啓子。理事長の福島も参加。
左から田崎暁子、宮 結叶凛(ゆかり)、小泉美香、鱒渕真希子。理事長の福島も参加。
左から田崎暁子、宮 結叶凛(ゆかり)、小泉美香、鱒渕真希子。理事長の福島も参加。

満席御礼!! 2日間ずっと満席が続きました!

前回までは各日3名のセラピストが参加しました。

満席のため待ち時間が出たり、せっかくご興味をもってくださったのにお席をご用意できないこともありました。

案内係を置いたのはこのためです。

今回はこれまで以上にブース前に立ち止まってくださる方が多く、

1日目は午後から、2日目は11時台から満席が続きましたが、

ご希望の方全員をほぼお待たせすることなくご案内できました。

2日間で73名ものお客さまにご体験いただくことができました(イベントコース71名、トライアルコース2名)。

ご体験くださいました73名のお客さま、誠にありがとうございました。

お客さまの多くは、ブース前を通りかかってご興味をおもちくださいました。

1年前の癒しフェアで体験してくださった方が差し入れしてくださったり、

何年か前に栃木でご体験くださった方々が遊びにきてくださいました。

イベント会場のざわめきのなか、皆さま、集中して取り組んでおられました。

「仕事のストレスで機嫌が悪かったんですが、元気になりました」

「なぜだかわからないけど、涙が出そう」

「今日見たブースのなかでここが一番良かった」

「久しぶりに体験できて楽しかった」などのご感想をいただきました。

担当セラピストと一緒に記念撮影を求めてくださった方もいらっしゃいました。

 

8名のセラピストのうち4名は最近資格を取得したばかりで、今回がセラピストデビューとなりました。

お客さまとの触れ合いは一生の思い出になることでしょう。

 

「今日は時間がないので後日体験したい」と連絡先を教えてくださった方々も少なくありませんでした。

東京でスタジオを運営している方からワクワクするご提案もいただきました。

 

ふだんならお会いできない方々とご一緒できたのは癒しフェアならではです。

ブースにお越しくださいましたすべての皆さまに、こころより感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

このご縁を大切にしてまいります。またお目にかかれますのを楽しみにしております。

当協会のブースにいらしてくださいました皆さま、誠にありがとうございました。

素敵な出会いに感謝いたします。またご一緒できますのをこころより楽しみにしております。