宇都宮でイベントコース初開催


2014年1月11日(土)、宇都宮市内で行われたイベントでワークショップを開催しました。

アロマコラージュ療法では、よりお気軽にご体験いただける

トライアルコース(90分)、イベントコース(60分)を導入しました。


通常の体験講座は2~3時間かかりますが、一部手順を簡略化したり、材料を工夫することで、

より短時間でアロマコラージュ療法のエッセンスをご体験いただけるようになりました。

 

今回出展したのは宇都宮北部にある

Natural works village。

 

ベジタリアンレストラン、サロン、

多目的スペースなどが入った複合商業施設です。

 

オープン前日に行われたレセプションで

アロマコラージュ療法イベントコースを開催しました。

イベントコースは、イベント会場でふらりと立ち寄ってアロマコラージュ療法をご体験いただける

フレグランス&コラージュ制作に特化したコース。

 

精油の種類をセレクトし、コラージュはカードに制作するので、

スペースの限られたイベント会場でも制作可能。

60分間で無理なくアロマコラージュ療法をご体験いただけるんですよ。



ご参加くださった方々に好評だったのがパッケージ。

コラージュカードやアトマイザー、レシピを入れてお持ち帰りいただきました。


4時間で、1~3名ずつ4組、計7名ご参加くださいました。

 

ほとんどがアロマセラピーの初心者でしたが、作業はとってもスムーズ。

50分ほどで完成し、参加者同士、フレグランスを試香し合ったり、コラージュを見せ合ったりなさっていました。

 

また新聞記事でアロマコラージュ療法のことを知ったという方からお声をかけていただき、

小中学生の保護者で体験してみたいとリクエストを受けました。

 

今回がイベント初出展でしたが、イベント会場の華やぎとともに楽しそうにご体験くださいました。

ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました。