新月のアロマコラージュ(4月・宇都宮)

今宵は新月ですね。

アロマコラージュ療法では、今年から<新月のアロマコラージュ>を始めました。

通常のワークショップを基本に、

新月にふさわしい瞑想、ワーク、儀式的要素を取り入れているんですよ。

4月の<新月のアロマコラージュ>は、

生活の木ハーバルライフカレッジ宇都宮校で開催しました。

すっかり遅くなりましたが、その様子をご紹介しますね。 

4月の新月は10日18:35。

18:30に講座が始まり、ごあいさつを終え、

18:35、新月になった瞬間に瞑想を開始。

すっきりした気分でフレグランス制作を始めました。

新月は新しいことを始めるのに最適と言われていますが、

ボイドタイムを避けた方がよいという考えもあります。

4月は、新月の直後にボイドタイムはありませんでした。

ですので新月とほぼ同時にワークショップ開催、瞑想開始、なんてことができたんですね。

※5月の新月は10日9:28。 ボイドタイムは10日9:28~11日6:21。

  新月に入ると同時にボイドタイムに入っています。

さて、今回ご参加くださった方々はリピーターでした。

うちおひとりは、2年半も前に大学の公開講座にご参加くださったそう。

アロマコラージュ療法のことを覚えていてくださり、

時を経て、また帰ってきてくださるって本当に嬉しいです。

今がアロマコラージュのタイミングだったのですね、きっと。 

 

 

 

 

おふたりとも、リラックスしながらも、すごくいい集中力で取り組んでおられました。

ちなみにハーバルライフカレッジ宇都宮校はデパートの中にあるスクール。

平日の夜はまったりした時間が流れていて、

お仕事帰りにアロマコラージュ療法を楽しんでいただくのにぴったりなんですよ。

作品集です♪

 

右下にカーソルをあて、

▶をクリックすると

フラッシュでご覧いただけます。