大阪でワークショップ開催

12月16日、大阪でワークショップを開催しました。

今回のワークショップ、このウェブサイトへの

一通のメールがきっかけで実現したんですよ。

広島の女性から、

「来年は大阪、福岡でも体験講座を開講されるとのこと。

日程が決まっていたら教えていただきたいのですが」

とお問い合わせをいただきました。

 

確かに、

「仙台、大阪、福岡でも開催する予定です」 と書きました。

でも、願望を書いたまででした(^^;

 

何度かやりとりしているなかで、

「二人でも講座を開講していただくのは可能ですか。

友人と二人で栃木まで行かせていただきたいと思います」

とまでおっしゃってくださいました。

 

ここまでご興味をおもちくださるとはなんとありがたいことでしょう。

ぜひお応えしたいと、広島からも栃木からもアクセスのよい

大阪で開催することにしたのでした。


新幹線が走り出した瞬間、旅人気分にスイッチが入りました☆

近づいてくる美しい富士山が旅人気分を高めてくれました。




初めての大阪での開催。

不安だったのが会場探しでしたが、

とても快適な会場が見つかりました。

 

新大阪駅からさほど離れていない中央区のビルの8階。

日当たりのよいお部屋で、給湯室や化粧室も完備。

女性のオーナーだけあり配慮も行き届いていました。

彩加プランニングの新井さま、ありがとうございました。


広島のおふたりも無事到着され、

ワークショップ開始。 

 

先日新月になったばかりなので、

ゆ~ったりとした

体全体で呼吸を感じられる呼吸法のあと、

軽く瞑想し香りをイメージングしていただきました。

 

おふたりはアロマセラピストなのですよ。

香水づくり、とってもスムーズ。

 

コラージュも楽しそうに集中なさっていました♪

 

シェアリング中。

おふたりとも、日々大切に生きていらっしゃる

様子が浮かんでくるような素敵なお話でした。

作品です♪

 

わたしの作品もいっしょに。

 

写真右下にカーソルをあて、<三角のマーク>をクリックするとフラッシュでご覧いただきます。


終始楽しそうにご参加くださった仲良しのおふたり♡

終了後の笑顔、なんて素敵なんでしょう(*^-^*)

右の方、コラージュと同じ笑顔ですねー。

 

アロマコラージュのお話をしながら

新幹線で広島にお帰りになったそうですよ。

 

笑顔いっぱいのおふたりとご一緒できて幸せでした。

ウェブサイトにご連絡くださり、はるばる広島からご参加いただき、

本当にありがとうございました。

こころから感謝いたします。